2011年07月30日

コラーゲン不足が体に及ぼす害

私たちの全身に張り巡らされた血管は、
体に必要な成分を補ったり、
いらないものを運搬したり、
生きるためには必要不可欠なものです。

この血管の健康が無ければ、
私たちの体がおかしくなります。

コラーゲンが足りなくなると
この血管はどうなるのでしょうか。

血管は細かい傷をいつでも生じています。

そして、コラーゲンが足りなくなると、
この傷口の修理が適切にできません。

血管をキスつけたままだと、
そこから血液中のコレステロールといった物質が
侵入しやすくなり、積もり積もって、
血管を圧迫したり、そこにカルシウムなどが重なり、
固まると血管がもろくなります。

▽マッサージ情報▽
リンパマッサージ情報 中目黒版
リンパマッサージ情報 大阪市西区版
posted by nns135731 at 13:48| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

モスバーガーは美味しいです

今日、久しぶりにモスバーガーに行って来ました。

久しぶりに食べたんですけど、
モスのハンバーガーって美味しいですよね。

他のファーストフードと比べると、
ちょっと値段が高いですが味は間違いないです。

というか、最近のファーストフード店って、
値段ばかり下げようとして、
肝心の味を軽視しているような気がします。

いくら安くても美味しくないと食べないですよね。

モスバーガーみたいに、
味に拘ることも大切なのではないでしょうか。

やっぱり安いだけが全てではありませんよ。
posted by nns135731 at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

爪で見る健康

光沢がありすぎる場合
まれに光沢がありすぎる場合があります。
この爪の持ち主は、
甲状腺の機能が活発である事が多いそうです。

過度に赤い爪
赤血球の増加する病気や多血質の可能性があります。

太った人に多いパターンですが、
心臓疾患や脳溢血に注意しないといけないケースが多いそうです。

紫色がかった暗いピンク色の爪
静脈の血流の流れに何らかの問題がある場合が考えられます。

爪床に出血点が点状に存在する
心臓内膜炎などのケースに多く見られるそうです。

▽マッサージ情報▽
出張マッサージ情報 in 笹塚
マッサージ情報 in 福岡市早良区
posted by nns135731 at 13:26| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

白髪の原因@

白髪になりやすい原因としては、
いくつかあげられています。

■加齢
男性、女性とも、40代になると
多くの人は自分の髪に、
何本かの白髪を発見すると思います。

これは身体全体の老化とともに
色素細胞も弱ってくるためなのです。

■遺伝
先祖や両親が白髪の場合は、
その子や孫も白髪になりやすい事がわかってきています。

しかし、両親が白髪だからといって、
必ずしも白髪になるとも限らないため
あきらめないようにしましょう。
posted by nns135731 at 18:56| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

