2010年12月13日

「絶対」の風邪の治療法

風邪のウイルスを退治する絶対の治療法は、残念ながら現代においてもわかりません。
とどのつまりは、身体をきちんと休め、自分自身でウイルスにを退治してくれるのを待つ、あるいはその応援するのが一番の「治療法」なのです。
東京 出張マッサージなら、そのサポートはできるかもしれません。
そして、免疫力をつけるような生活を日頃からつくっていくことが、風邪の予防・またはかかったとしても軽い程度に済ませたり、早く治す方法となります。


とはいうものの、「十分な休息」をとるのは、なかなかできないことかもしれません。
鼻水や咳などといった代表的な風邪の症状があらわれても、「まあこの程度なら」で何もしないままにしていませんか?
忙しい生活が続き、その挙げ句、風邪にかかってしまった経験のある人も少なくないでしょう。


確かに、忙しいとなかなか休息はとれません。
普段と同じ生活を送っていれば、ひとりでに治っていることもあります。
しかし、風邪のひき始めをせっかく感じていたのに、休む時間を削ったせいで余計に症状がひどくなった場合は悔やみきれないことだと思います。
たかが風邪だと軽視せず、十分に休息をとって安静を確保することは、大切な風邪対策だといえるのではないでしょうか。
そのために、東京 出張マッサージを利用するのも、ひとつの手だと思います。
posted by nns135731 at 18:45| 健康法の知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

