2012年04月11日

健康のためにやったのに



これは昔から問題とされていることですが、今の日本に出回っている健康法に関する情報の中には、明らかな嘘を含む情報がいくつもあります。そして、その嘘に満ちた健康法を実践することで、無駄な時間を費やしたり、身体に負担をかけてしまうこともよくあります。そのようなことがないように、巷に出回っている健康法については、その真偽についていろいろ考察することが大切なのだということを知っておきましょう。自分で注意して情報を取捨選択することが大切です。
posted by nns135731 at 19:30| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

今更な話題

先日、今更な話題で友達と盛り上がっていました。

その内容は、おせち料理は買うのか作るのか、
といったことです。

今更感がハンパないですね。

私の家では毎年、おせち料理は母親が作ってくれています。

なので、逆に買って食べたことがないんですよね。

今ではコンビニでもおせち料理を予約できたりと、
買うほうが主流になってきているのかもしれませんが
正月くらいは母親の手作りのおせち料理を
食べたいと思うのは、私だけでしょうか。
posted by nns135731 at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

選ぶ方は大変

バレンタインが先週に終わりましたが、
どんなチョコあげましたか。
それとももらいましたか。

バレンタインのチョコっていろいろなお店で
いろいろなデザインのものが置いてあるので、
選ぶ方は本当に大変だなぁって思いますよ。

私は男なので、その苦労は経験ないのですが、
でもプレゼントを選ぶのって大変だけどすごく楽しいですよね。

上げた時に喜んでくれたら、
その苦労なんて微塵も覚えていません。

私はあまりチョコが好きじゃないので
もらってもなかなか食べきれないんですよね。
posted by nns135731 at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

とりあえず寒い

何だか最近はずっと寒い日が続いていますよね。

個人的にはもう冬は終わって欲しいんですが、
なかなかそうも行かないみたいですね。

まぁ冬にしかできないスポーツとかもあるんで、
そういう人にとっては冬は終わって欲しくないという気持ちが強いのかもしれません。

今日は仕事が終わったら暖かいお風呂に入りたいですね。

最近はお風呂のために仕事を頑張っているようなものなので、
早く春が来ることを祈って仕事を頑張りたいと思います。
posted by nns135731 at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

寒すぎでしょ!?

お昼の休憩ということでコンビニまで行ってきたのですが、
この時間になってもこれだけ寒いとちょっとツラいものがありますね。

どの天気予報を見ても、
「この冬一番の冷え込みはまだまだ続きそうです」
なんて言っていますし。

昨日よりも少しはマシっていうことも話していましたけど、
もうこうまでいくと全然変わりませんね。

明日はどこかへ出かけようかと考えているのですが、
もう少しあったかくないものですかねぇ……?
posted by nns135731 at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

